2011年1月27日木曜日

ヤマト観た!

こんばんわ店主の山口です。
もう夜の12時を回ってネムネムですがブログ書かなきゃ!と思ったので書こうかと思います。お酒も入ってもう眠いけどちょいと書きます。

先日、ついにヤマト観ましたよ~間に合ってよかった(ほっ)。ウチの嫁さんと二人で観に行ってきました。嫁さんは隣でかなり号泣してました…。まぁ泣いちゃいますよアレは。泣かせようとうまい具合に物語が進むんすよねぇ。

マンガとか小説とか結構、泣くことがおおいワタクシですが、涙もろくなるのは老化している証拠と本かなにかで目にしたことがありますが、そんなことはないだろうと思っています。まぁ一日一日確かに老化しているんだからしょうがないけどね。

ヤマトは日本製のSFなわけですが、ハリウッドのSFと比べるとお金がないせいなのかCG技術がちょいと気になりましたが、頑張っている感じは凄く感じました。実写とオリジナルのアニメではだいぶストーリーや設定が違うようなので、早速アニメのストーリーが気になり、ウィキや動画サイトで宇宙戦艦ヤマトをググりまくりましたが結局よくわからなかった…

でも、キムタクさんはやっぱカッコ良かったですね。キムタク大好きなんですよね昔から。でもお客さんとかに聞くとアンチキムタク多いんすよね。なんでかなぁ?それにしても今回もキムタクっぽい感じの二枚目の役だったわけですが、もっと違う役もやればいいのになぁなんて思ってしまいます。武士の一文とかはちょっといつものキムタクと違ってて良かったんだけどな。

それにしてもちゃんとした映画をみたのはほんと久しぶりでここ最近は子供と一緒にアンパンマンだったり、ドラえもんだったり、プリキュアだったり子供向けばかり観ています。まぁそれはそれでネタにできたり、同じ歳の子供をもつ方とお話があったりしてよいのですけどね。

不思議と子供と接していると子供が喜んでくれることは正直嬉しく感じてしまい自分に費やす時間より子供が喜ぶことに費やす時間が多くなってきてます。どこの親もそういうもんなのかなぁって思ったりします。甘やかしたくはないけど楽しい時間はできるだけ与えていけたらなぁなんて思っていますが難しいですね。


次回の映画は↑これ!!プリキュアオールスターズDX3を観に行く予定……




0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー