2011年1月9日日曜日

アニメ

ブログ 店主

ブログにちょいちょい動画をアップしてるけど、もしかしてあれって違法なんじゃないか!!!?なんて思って早速、自称IQ180(※注 IQ180はエジソン級)の法学部出身の友達に尋ねたところやはりネット上で拾ったものでも勝手にアップしてしまうと有罪になってしまうらしい!とのこと。こりゃマズイ…早速、著作権に引っかかりそうな動画はすべて消さなきゃって思ってます。トシちゃんの動画とかジャニーズ系だしヤバイよねぇ。ジャニーズってホムペでもタレントの写真使わないくらい徹底してるし…

10年以上前のニュースで手塚治虫さんが描いた作品で「ジャングル大帝レオ」ってのがあったんだけど、その作品の世界観にかなり近いアニメがディズニーで作られて(名前ド忘れした。2まで観たんだけど…)ひと騒動あったのを覚えています。
まぁ要は手塚さんのマンガをパクった!てな内容だったのですが、手塚さんはディズニー映画が大好きで、「もしディズニーが自分の作品を意識して作ってくれたのならこんな光栄なことはないです」的なコメントをし一件落着したのを覚えていますが、なんちゅーデキた大人でしょうか。すばらしいとしか言いようがないっす。

それにしてもネットって便利なものでつい最近やったテレビ番組がすぐにネット上にアップされてしまいます。商業的に利益を生む内容であれば著作権をもっている側はたまらないでしょうね。最近、お客様から知らなかった動画サイト名を教えてもらいました。「ひまわり動画」ってサイトなのですが、こりゃまた凄いサイトで最新の内容がすぐにアップされています。特にアニメが多い。

小中学生の頃はアニメとかみていましたが大人になるにつれてアニメってあまり観なくなりますよね。
去年の夏頃だったかニコニコ動画のトップページに最新アニメ第1話アップってなっていて、たまにはアニメでも観るかって軽い気持ちで観たのを覚えています。タイトルは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」ってタイトルなのですが、このアニメ正直すっげー面白いんですよ。で、ウィキですぐ調べたら週一の放送らしく続きはすぐにみれなかったんですね。
で、最近おそわった「ひまわり動画」でそのアニメが全話アップされていたので全て観させてもらいました。ホント面白いアニメで、こりゃアキバ系が熱くなるの分かるって感じでした。全話観たあとはさすがにテンションあがっていて、原作(小説)とか全巻買おうかなぁなんて思うくらいでした。
みなさんも時間があったら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を観てください~。エッチなアニメじゃないのでご安心下さいまし☆兄と妹のお話です。



↑こういう画像を貼ってもマズイのかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー