2011年1月19日水曜日

大霊界 死んだらどうなる

最近、萌系アニメにはまっているキャシェットの店主です。

さっき妻とデジカメの写真を一緒に見ていたら父親の写真があって、それをみていたら親って当然いつまでも親なわけですが、「老けたよなぁ」って二人して思いました。
で、日本の平均寿命とか考えると親と一緒にいられるのはあと10数年ちょっとかぁなんて、シンミリと思っちゃいました。

哺乳類の世界では子孫を残すことが最終的な目的になるそうです。で、子孫を残した時点で親の役目は終わり親は「死」んでしまうらしいのですが、子を産んでも10年以上生きるのは哺乳類の中でも人間だけらしいですね。(どこかで聞いた)
そんなことを考えると「死」んだらどうなるんだろうって思いました。
小学生の頃、映画で丹波哲郎の「大霊界 死んだらどうなる」って映画があったのを思い出しました。僕は、結構ネクラなので、そういった本とか興味があって読んだりしていたんだけど、実際、生きている人が想像で書いたり、宗教的な考えで書いたものが多いだろうから、考えても答えなんてないですよね。
僕は無宗教なので、体験したものしか信じられませんが結構考えることがあります。
「死んだらどうなるんだろう?」って初めて考えたのは今でも覚えているんですが、小学校4年生の時なんですよね。しかも夜のトイレで考えた思い出があります。すでに小4からネクラだったのかも(笑)

星座占いとか血液型占いと動物占いとか色々あるけどあまり気にならないんスよ。よく厄年は不幸が起きるからお祓いをしたほうがいいとか聞きますがそれもあまり気にならないっす。だけど、細木さんの話とか聞くと「なるほど!」とか思っちゃうんだけどね。

いつまで生きるか分からないけどやっぱり、みんな幸せな人生を送りたいよね。だから不幸を回避するために必死で色々やってるんだろうな。なんて思います。

なんかなぁ~。ホント僕ってネクラなんだなって自分で思いますよ。最近ネガティブなことをブログで書くことが多いような気がします…次回は明るくなる文章をかけるように頑張ります!

お酒が入ると何故か不幸パワーが増大しちゃうらしい。酒が入ると義理の弟によくネガティブなことをよくメールしまくるんですが、よく注意を受けます(笑)

ご来店の際には「死んだらどうなるか。」語らいましょうぞ!!

次はポジティブなブログ書くっす!では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー