2011年1月18日火曜日

「ボク」ちゃん。

スタッフ ともこ です。



先日、2歳の息子を保育園に送って行った時のこと。

息子と同じクラスの男の子が髪を結って、かわいらしいリボンを付けて登園してきました。

先生も「あら~。かわいいねぇ。」と褒めていました。

私もかわいいなぁ・・と思いながら微笑ましく見ていたのですが、その子のママは「男の子なのに

~、ホントに嫌!!」と言っていました。



実は、何を隠そう、我が息子も「こうにして~♪」と自分の髪をつかんで結んで、とよく訴えてきます。

上にお姉ちゃんがいると、男の子も髪を結びたがるのでしょうか?

(ちなみに、その髪を結んできた男の子も上にお姉ちゃんがいます)

朝、髪を結んで登園すると、帰りは先生がより可愛らしく結んでくれたりします。



ふざけているのか時々「ワタシ」と言ったり、戦隊モノ(レンジャー系)も「ピンクがいい」って言ったり、密かに心配していたのですが、同じような(・・・とはいえ髪だけですが)男の子を見て、ウチだけじゃないんだぁ・・とちょっぴり安心した私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー