2010年8月10日火曜日

ルーブル美術館展示作品

友人の佐藤君からオサレな本をいただきました。
少年ジャンプで以前連載されていた漫画で「ジョジョの奇妙な冒険」ってのがあって今でもそのシリーズは連載されている(現在のシリーズは僕は読んでいない)んですが、とても人気があり世界でも有名だそうです。日本でもメディア芸術100選にてマンガ部門で2位に選ばれてるらしいっす。(ウィキペディア参照)
メディア芸術100選なんて言葉は聞いたことはありませんが、凄いってのはヒシヒシと伝わってきます☆

少年ジャンプで連載されていたシリーズは全部読みましたが、独特な絵柄で独特なストーリーで子供時代は薄気味悪い漫画だなぁっと思いつつも読んでいましたが、そのジョジョの作者の作品が去年ルーブル美術館とやらに展示されたそうなんです。
ルーブル美術館…多分すごい美術館だと思います…
日本の漫画家の漫画作品が展示されるのは、ルーヴル美術館史上初の出来事らしいですし、権威のある美術館なんでしょうね。名前聞いたことあるしさ☆

で、中身は全ページカラーの漫画なんですが…読めませんでした。


フランス語…どこをみてもフランス語でした。とても残念です…フランス語

プレゼントをいただいたのにもかかわらず佐藤君に早速クレームを言いました。「フランス語じゃんか!」的なね☆
注  紳士美容師なのでもちろん紳士的にいいましたよ(笑)

フランス語版も最近でたばかりで日本語版はこれからでるから自分で買ってくれと即答されました。
日本語版は中古でもでたら買おうと思います。

漫画好きな僕にとってはかなりのダメージを受けましたがこんな素敵な本をもらえて嬉しかったです。多分、お客様も読めませんので、お店のインテリアとして機能させていただきます↓もったいない…

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー