2010年8月19日木曜日

カミナリ

僕はNHKを最近みることが多いのですが今日、NHKを観ていたらカミナリについての番組をやっていました。
昔は感じなかったのですが、最近は雷がなっていると傘をさして歩きたくないんすよね。なんかカミナリが自分の傘に落ちてきそうに思ってしまうんですよ。そういう思い込みって大人になると多くなってきて、学生の頃はジェットコースターも結構楽しんで乗っていたのですが、今では乗っている最中止まるんじゃないかとか落ちたらどうしようとかヘンにマイナスなことを考えてしまいます。なので、遊園地に行ってもジェットコースターはもちろんのこと、観覧車も怖くて乗りたくない始末です☆子供が観覧車とか乗りたがるので結構シンドイっす…。

話はずれましたが、カミナリって積乱雲からしか発生しないみたいです。そんなの初めて知ったけど、なかなかタメになる番組でした。

年配のお客さまに聞いたのですが、カミナリが鳴って怖い時はお線香を炊くとカミナリ様は逃げていくらしいです(?)この方法でカミナリ対策バッチリ☆お婆ちゃんの知恵袋ってやつですかね~。お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー