2010年8月21日土曜日

スポーツ

こんばんわ!NHK美容師こと山口です。
今日は高校野球の決勝戦でしたね。春夏連覇の興南か40年ぶりの優勝の東海大相模かと注目のカードだったのでリアルタイムで観たかったのですが仕事で観れませんでした↓最近は夜のスポーツニュースで時期的にも高校球児の特集ばかりでしたね。
彼らはもちろん高校生でまだまだ若く僕より全然年下ですが、テレビ等で彼らをみていると(得に試合を観て)何故か年上に見えてしまうんですよねぇ。スポーツマンってみんな年上に見えちゃうんスよね。とても不思議です。

今回の決勝はだいぶ点差がついた結果(13-1)だったようでゲームとしてはイマイチでしょうが、僕としては勝ち負けではなくて一生懸命やっている彼らの姿がすごく素敵なところに目がいってしまいます☆
甲子園で負けて行ったチームの子たちを観るとほとんどみんな涙を流すのですが、一つのことに全力で打ち込んだ結果、自然と涙があふれてくるんでしょうね。そんな素敵な感情は大人になるとどんどん無くなってきてしまう気がします。でも、そういった気持って大事ですよね☆ずっと持ち続けていられたらいいなぁって思います。
高校野球に限らず頑張っている人を観るとゲンキは出てくるし、人に優しくなれる気がします。僕もまだまだ純粋でピュアな気持ちをもっているので(多分もっているはず)この気持ちを大切にしていこうと思います(笑)




高校野球も熱いですが今プロ野球も熱いですね。特にセリーグ。Aクラスが1、2、3位を競り合ってます。僕は父親の影響で巨人ファンなので巨人をどうしても応援してしまいます。
小学生の頃は町内に野球チームがなく(ソフトボールのチームしかなかった)ヘタなりに町内のソフトボールのチームに入っていました。毎日キツイ練習で当時はイヤでしょうがなかったけど今思うといい良い思い出です☆



↑で、高校野球と言えばタッチだけど、このH2!もかなり面白いっす!!当店にあるから是非読んでね~☆ちなみにタッチもあるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー