2010年8月17日火曜日

熱中症

最近熱中症のニュースが多いっす。だけど熱中症っていったいどんな症状なのかサッパリっす(無知なもので)。イメージでは暑くて体温調節できなくて倒れちゃう感じですけど、よく水分とかとるようにとか言いますよね。そういうと脱水症状の上級の症状のような気がしますが、まったく真実は分かりません。


なので、早速お得意のウィキペディアで検索してみました…が、難しくて頭に入ってきません。


とりあえず水分不足やミネラル不足や塩分不足による体温調節ができなくなる病気っぽいっ…らしいですよ。(よく調べていないので確かではないけど、そんな感じだと勝手に解釈しました。真実を知りたいかたはどうぞウィキペディアへ)


屋外で働く人はかんりキツイっすよね。よく営業マンのかたとかこの猛暑のなか背広をきて仕事をしているのを見かけますが、キツイでしょうねぇ。立派です。頭が下がります。


やっぱりお客様の前にでる職業ってのはきちんと正装していないと的なイメージがあるからしかたないんでしょうね。

今日みたニュースでサラリーマンの方が「うちの会社はクールビズじゃないから大変だ」と言っていましたが僕も服を買いに行く時間がないのでこの暑い夏に何故か七分丈のシャツを着ています(外に出ると気が狂いそうです)。

時間があれば服を買いに行きたいのですが中々時間がつくれないんすよね~。だから僕が同じ服を着ていても何も言わず暖かく見守っててくださいね(笑)


↑ぐったりした感じをイメージした画像です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー