2010年11月28日日曜日

チョコットランド

先月だったかな?大学生のお客様にPCのオンラインゲームで「チョコットランド」っていうゲームがあるんだけど、結構面白いからやってみなよ!って薦めていただいたので早速その「チョコットランド」ってゲームを登録し先日からやりはじめているんですが、中々このゲームが曲者でかなり面白いんっすよ。つーかかなりヤバイゲームです。ハマリすぎちゃってます。

要は目的がないゲームなんすよ。ゴールがない。自分で好きなことをして好きなように進めていいゲームなんですよね。終わりがないので飽きるまでできるんですよ。しかも無料で!

小学1年生の頃にファミリーコンピュータってのを知りそれからずっとゲームとは付き合っているわけですがこの「チョコットランド」は久々のヒットです。ゲームというとやはり、高校生くらいであまりやらなくなっていましたが最近のオンラインゲームは実によくできてます。オンラインなので、自分一人じゃなくてネットを通じてたくさんの方とお話をしながらゲームを進めていくのですがこれがまたオモシロイ。自分のしらない知識や攻略方法を中学生とか小学生の子に教わって(もちろん社会人の方も参加してます)ゲームを攻略していくんですよね。

僕が小学生の頃に書いた文集の内容(将来の夢)は確か「ゲームを作る人」だったような気がします。文集を棄てるわけないのですが何故か実家にも自宅にも存在しません。どっかいっちゃいました。
文集を無くすとはかなりの不覚で後悔しています…

当店を何度か利用しているお客様は知ってるかと思いますがウチの店にはかなりのマンガがあります。小さいころからマンガやゲームが大好きで今でもそれを引きづっています。子供の頃の夢はマンガ家でした。髪をカットしてもらう時にはだいたいマンガのキャラの切り抜きをもっていき美容師さんをこまらせたものです。僕がやりたい髪型はマンガのキャラとかゲームのキャラがほとんどですね(笑)

まだ20代の頃(後半)どうしてもファイナルファンタジー7ってゲームの主人公(クラウド)の髪型にしたくてやってもらったのは良い思い出です。これがクラウド↓

当時の自分の写真があればよかったのですが何故かみあたりませんでした。(無意識のうちに消滅させてしまったのかも…みつかったらアップします)まぁ今の髪型で金髪にした感じです。上のクラウドの写真はまだリアルな感じで表現しやすいんですが学生の頃は頭が壊れていたのか(笑)聖闘士星矢というマンガに出てくる氷河ってキャラの切り抜きを美容室に持っていった痛い思い出があります…担当してくれた美容師さんのあっけにとられた顔は今でも覚えています。こちらが氷河↓

多分、金髪にしたかったんでしょうね。今じゃ髪真っ黒ですけど。
だいぶ話がそれて何言っているのか今日もわからなくなってしまいました。ブログを書いているときは大抵お酒を飲んでいる時なので許してやってください…

とりあえずオンラインゲームの「チョコットランド」は面白いよってことです。みなさんも時間があったら試しにやってみてちょ

次はちゃんと美容室らしいブログにしたいと思います…いつもちゃんと書こうとは思ってるんですけどね(笑)

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー