2010年11月18日木曜日

今「ギルティ」が熱い

数年前、火曜サスペンス劇場ってドラマがありましたが、毎週楽しみに見ていました。火曜サスペンス劇場の他にもサスペンス系では土曜ワイド劇場ってのがありますがこちらの番組もかなり大好きな番組です。火サスは終了してしまいましたが土曜ワイドは今でも続いている番組で僕の生きる糧になっています。時間さえあれば必ずみるほどなのですが、なかなか観れないッスよね↓

とりあえずサスペンスドラマが大好きなんスよ!

僕が小学生の頃はまだ土曜日が半日あって(3時間授業だった)学校から帰ってくると、ちょうどお昼の12時から火サスが再放送で流れていたんスよね。それが子供の頃から毎週楽しみで楽しみでたまらなかったほど。僕の記憶が正しければ確か小学2年生の頃から自分の意思でサスペンスを観て楽しんでいました。父親がサスペンス好きでその影響だと思います。今ではサスペンスを観てると子供に悪影響だからとあまり観るのをしばしば注意されてしまいますが…(嫁にね)

2、3年前だったか、長期にわたる連ドラで江口洋介さん主演、広末さんヒロインのドラマでサスペンスドラマがあったけど(タイトル忘れた)、回が進むにあたって凄い展開にはなったんだけど、オチでコケちゃってイマイチなのがあったけど、今回、観ているドラマでかなり熱いのが菅野美穂ちゃん主演のドラマで「ギルティ」ってのがかなり出来がよくて面白いんすよね。毎週ハラハラしてみてますモン。かなりサスペンスしてるんすよ!しかも、玉木宏クンが今回渋い感じで出演していてかなり目の保養になります。「のだめ」の時も格好よかったけど更に格好良くなった感じっす。つーか同じ人間の体系とは思えない…神様は不公平だよなぁ。あんな体系に生まれてみたかったよ

このギルティってドラマ連続した話なので途中から観てもまったくわからないという欠点はありますが話がよーーーく作られていてホントおもしろなんすよ~。中盤まではかなり面白いので後半盛り下がらなければいいのですが、サスペンス好きの感では多分後半伸びるタイプのドラマだと…思います。
久々に毎週観たいドラマで興奮しっちゃってるので書いちゃいました。
観てない方は絶対レンタル借りた方がいいっす!
まぁでも終わってみないことにはなんとも言えないので最終回みたらまたブログ書きたいと思います!
つまんなかったら書かないかも…



↑エンディングテーマ曲。ドラマとかなりマッチしてて良い感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー