2010年11月12日金曜日

ロープウェイ


最近めっきり朝晩寒くなってきましたねぇ。苦手な季節です。朝起きるのとかかなり気合いります。
とりあえず究極に寒くなる前に山に行ってきました。冬の山は寒いっすからねぇ。
僕の出身は秩父市なのですが、なんと!!秩父にロープウェイが乗れるという最新情報(?)をゲットしたので早速いってまいりました。
秩父にロープウェイ乗り場があるってことは多分子供の頃両親に連れて行ってもらったんだろうけどまったく覚えていません…なので、初乗りの気分でした。

上の写真でもわかるようにかなりレトロな作りです(昭和の写真ではないですよ)。大分年期の入った建物ですがそこが逆に良かったです。

ロープウェイで山頂まで上がってくると結構な高さなんですよ。というか、かなり秘境って感じです。中々ここいらでは体験できない自然です。で、噂ではこの山頂から更に山道を奥の方に歩いていくと…











赤い屋根の建物がみえてくるのですが…なんと、こんな山の中に動物園を作っちゃってました。さすがは秩父。自然をフル活用してます。ロープウェイ乗り場からかなり歩かされるんですが、その労力に見合ったものが見れればいいんですが…ちょい不安です(笑)



山の中にある小さな動物園なので小動物専門の動物園でした。あまり動物はいなかったけど田舎ならではのほのぼのとした感じがイイ感じでした。
でも、なんだかんだ言っても子供と一緒に行ったので結構楽しめちゃいました。みなさんも自然を体感したいときには是非、秩父のロープウェイに乗ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー