2010年2月16日火曜日

極寒の地秩父

昨日、お店が休みだったので実家のある秩父市に行ってきました。やっぱり秩父市はかなり寒いです!鶴ヶ島もそこそこ寒いですが秩父は更に寒い!こんなに寒い地域によく人が集まったものです。でも、僕が子供の頃と比べるとだいぶ秩父は雪が積もらなくなり暖かくなっているのかなぁ。僕の記憶では昔は30センチは積もったはずなのですが…今の状況だと30センチも積ったのが幻想だったように思えます。30センチ積もった雪の道を自転車で走った記憶があるのですが…今ではそんなに雪が積もったことも、そんな行動をとった自分も信じられませんよ
秩父市ならどこからでも(多分…)眺められる仙人が住んでそうな山で武甲山ってのがあるんですがその山が真っ白でした!
以前、大人になってから、武甲山に登ったことがあるのですが、野生の動物が沢山いました。中には見たことのないような動物までもいます。こんなに寒い山では動物たちはきっと食べ物がなくて下界に下りてくることでしょう。一度皆さんも武甲山に登ってみて下さい。図鑑でしかみたことのない動物にあえるハズです!たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー