2012年1月19日木曜日

My

スタッフ ともこです。


先日、歯医者さんで「マイ・マウスピース」を作っていただきました。

ナゼ??と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私どうやら寝ている間にかなり歯ぎしりをしているようで歯が欠けたり、擦り減ったりしてしまって・・・。

以前、歯が欠けてしまった時に治療していただいた際、歯医者さんから「歯ぎしりが原因です。」と言われてビックリ!!

歯ぎしりって自覚がまったく無かったので(*_*;

寝ている間に、歯を守る「マウスピース」を入れておけば安心というワケです♪

ちなみに、今回作っていただいたものは2代めです。
(初代は、二人の子供を妊娠中、つわりが酷くてしばらく使えずにいたら合わなくなってしまいました。)

以前の物はプラスチックだったので、カチカチという感じでかなり違和感があったのですが、今回の物はゴム(シリコンかな?)でできていて、薄手なので装着しても違和感は少ないです。

早速、今日から寝るときに使おうと思います。



なんか入れ歯みたいで、キレイな画ではないですが、使用前の状態で撮影。
これを上の歯にだけ装着して使います。
歯ぎしりをしているかも・・という方に、オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー