2011年6月19日日曜日

IKEA  Part2

スタッフ ともこ です。

先日、IKEA(イケア)に行って来たというブログを書きましたが、その続きを。


見るだけで、全然買うつもりなど無かったのですが、

「子供用のテーブルがあるといいよね。。」

「絶対、ケンカするから2つ買わないとだよねぇ。」

・・・で、買っちゃいました!!

持ち帰りは車に簡単に積んでこられてラクラクなのですが、組み立て作業が・・。
仕事が終わってから、主人が夜な夜な組み立ててくれました(●^o^●)
リビングの一角に子供用コーナーが完成♪



IKEAで子供たちが一目惚れした、「りぼんちゃん」と「ぴょこちゃん」も♥
その他にIKEAで買って来たものは・・




ホワイトボード用のペン

(こちらの絵本は書いて消せるタイプのもので、以前コストコで購入したもの)

ホワイトボード用のペンは何色も入っていて、お絵かきをするにはうってつけです(^v^)

  





乾電池もIKEAにかかるとこんなにカラフルでお洒落。

単二サイズは鶴ヶ島では品薄だからもっと買ってきておけばよかったかなぁ。。。と、今になって思います。






こちらは、いわゆる「ジップロック」(食品保存バッグ)とゴム手袋(笑)

この写真だとわかりづらいですが、ジップロックは2サイズ入っていて、柄がカラフルでとっても可愛いです



あとは、ビニール袋や、食べかけのポテトチップスなどを密封するクリップ!

いつも輪ゴムで止めてしまっているんですが、輪ゴムが劣化すると切れるし、開けづらい(まず子供達にはムリですね)ので、あると便利。


レジまで来て、ショッピングバッグを購入することに気づきました(+_+)

日本のお店とは違い、外国のお店はショッピングバッグは購入するのが基本みたいです。)

見た目はたっぷり入ってよさそうなこのバッグ、¥99でしたが、「レジャーシート」の生地でできてます。
・・・なので、ガサガサちょっとウルサイ。。。

素敵な観葉植物や、チョコレートの香り(♥♥♥)のアロマキャンドルなど、もっとゆっくり見て買いたいものがあったのでまた行きたいなぁ・・と思います。

んっ(!)、そういえば、主人の物を何も買わなかったような・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー