2011年6月17日金曜日

ウインドーショッピング? At IKEA

スタッフ ともこ です。

この間のお休みに、新三郷のIKEA (イケア)に行ってきました。

来年一年生になる娘の机を見たり、お部屋のイメージ創りができれば・・・というのはタテマエで、本当は単に私が行ってみたかっただけなのです。

11時30分頃に到着。




子供達が空腹で騒ぎ出す前に、まずは腹ごしらえ。



・・っておいおい、アイスッ!!

(この後、しっかりホットドッグも食べさせました。)
なんで、子供ってソフトクリーム大好きなんでしょう??不思議。

まずは、2Fのショールームをまわってお気に入りの家具をチェック!

男の子だったらこんな星空のシェードがついたベッドもいいですよね♪


ちなみに、娘のこの日一番のお気に入りはこのベッド。
シーツや布団カバーがカラフルで、日本にはナイカンジ♥



息子は、二段ベッドの下の段がとてもお気に召したようで、
「ママぁ、このベッド気持ちいいよー。ママもねんねしなよぉ。」
と・・・。しばらくこのベッドから離れませんでした。

あれっ、机を中心としたお部屋を見に来たんじゃ・・・?
ここで、オムツがとれていて親と離れても大丈夫な4歳~10歳の子供達を預かって遊ばせてくれるという「スモーランド」の予約時間になったので、主人に娘だけこっそり連れて行ってもらいました。

(息子が知ったら大騒ぎ間違いなし・・。来年には、オムツも外れて息子も一緒に遊べるといいなぁ♪)


約一時間ほどで、お迎えとなり、パパにサンダルをはかせてもらっています。

もっと遊びたかったなぁ」といった表情。


スモーランドにまだ入れない息子は2階ショールーム内にあるキッズスペースで遊びます。


IKEAで、見つけたわんちゃんのぬいぐるみ。息子の心をとらえて離しません。

そういえば、いつも行く小児科の待合室にある息子が大好きな犬のぬいぐるみに、触りごこちと姿かたちがよく似ています。色がこちらのほうがちょっと薄いかな・・。

「ぴょこちゃん」と息子自ら名付けて毎日抱っこして一緒に寝ています。


こちらは、娘セレクトの犬のぬいぐるみ。

「リボンちゃん」だそうです。

「ねぇねぇママぁ、リボンちゃんとぴょこちゃんどっちがかわいい?」

と毎日聞かれるので返答に困ってしまいます。


そういえば、IKEAの外観を撮ってなかったなぁ・・と思い、帰りの車内からパシャッ。

遊び疲れた子供達はこのとおり。


で、結局買って来たものは・・・

次回ブログにまた載せますので気長に待っていてくださいね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー