2011年4月10日日曜日

何かしたいんだけど

震災があってからはテレビ番組は常にニュースをみていますが、今だに被災地は酷い状態のようです。震災で子供を亡くした方や両親を亡くした震災孤児のニュースを知るととても悲しい気持ちになり涙がでてしまいます。最近では、計画停電も一時中断して地震のあった前のような生活にここ関東は送れていますが、被災地のニュースを観てしまうと、ここ埼玉に住む僕たち家族は幸せなんだなぁなんて思います。 今まではボランティア活動をしている人をみると他人事のように「凄いな~」なんて思っていたけど、今回の被害やその被害に対する復旧復興をする人たちの姿をみると自分も被災地に行って何かしてあげないと!って思います。ボランティア活動をする人をみると改めて凄いと思います。自分も何かしなきゃと思うけど、自分が今一番守るべきものは家族なんだけど、でもそう思ってしまうと、行動に移せず今まで通りの生活を送らざるおえません。自分の生活や仕事よりもボランティア活動が優先できるって人ってホント凄いって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー