2009年11月30日月曜日

コテパーマ 2

本日二回目のコテパーマです。休みを完全に潰してしましました!でも、仕事がないと特にやることもないので気にしていません。休みは寝ていることが多いんです。趣味は昼寝!のび太みたいですね~。
コテパーマはやはりデジタルパーマよりかかりが弱いと感じました。かなりゆるめの巻き髪をご希望でしたら、みなさん当店で試してください。

写真1 ゴムで縛っていたのでクセはついていますが、細毛のサラサラストレートのモデルさんです。以前コールドパーマ(昔からあるパーマ)でパーマをゆるくかけたことがあるのですが、全然かからなかった方です。髪の長さはかなり長いです。










写真2 髪を濡らした状態。髪質は真っすぐです。今回は根元中間はすでにストレートなのでカールをつける中間~毛先に薬剤を塗って処理していきます。











写真3 一剤を塗布し流しました。見た目は先程とまったく変わっていません。











写真4 髪をドライし、毛先にコテでカールをつけました。かなりグリグリに巻いておきましたよ。










写真5 2液を流したウッェットの状態です。見た目では、まったくかかってませんね。










写真6 乾かしました。今回もブラシなし(ブローなし)です。ハンドブローのみで乾かしました。ネジネジしながら乾かしましたよ。
ゴージャスにカールがでるかなぁってイメージしてたのですが、かなりゆるいです。作業中は結構いい感じに手ごたえはあったのですが予想以上にゆるいです…コテパーはこれが限界かなって感じました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー