2009年11月30日月曜日

コテパーマ 1

本日は休みを利用してコテパーマをモデルさんにかけてみました。コテパーマっていうのはデジパーと同じホット系のパーマでカールのほしいところにピンポイントでカールやウェーブを出すことのできるパーマです。デジタルパーマに近い感じですが、比較的デジパーより自然な巻き髪に仕上がるイメージです。


写真1 多毛、クセ毛でかなりダメージがある状態です。バサバサしていてかなり広がります。今回は根元~中間部分を縮毛矯正でストレートにして毛先にコテでカールをつけようと思います。ちなみにモデルさんは矯正をしたことがありません。











写真2 ウエット状態にしました。かなりウネっていますがパーマはかかっていません。











写真3 一剤を処理した後のウェットの状態です。かなりまっすぐになりました。











写真4 一剤を処理した後のドライ状態です。この時点でかなりまっすぐになりました。ちょっと予想外でした。毛先のパサつきが気になります。











写真5 アイロン処理が終わった状態です。この後2剤をつけていきます。











写真6 2剤を流したウェットの状態です。ダラダラです。乾かしてカールがでれば成功です。











写真7 写真はまったくブラシを使わずに仕上げました。ハンドブローのみの状態です。根元から中間まではツヤがでたストレートに仕上がり毛先にゆるくカールがつきました。毛先のダメージは少し気になりますが、今回は特にトリートメント処理もしなかったので、成功だと思います。

http://www.salon-de-cachette.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー