2012年6月15日金曜日

キャシェット菜園!?

またまた続投、ともこです。
今年も、キャシェットではグリーンカーテンを作りました。
昨年は、初心者でも育てやすいというゴーヤーを育てたのですが、あまりゴーヤーを食べるのが好きではない私は、「来年はキュウリにしようと思います!!」と公言しておりました。
その言葉通り、胡瓜の苗を購入。
あとは、我が子がもらってきた「朝顔」でちょっと彩りをを添えて・・・と考えていたのですが、ナントっ、昨年ゴーヤーを植えていて現在は違う花が植えてあるプランターからゴーヤーが生えてきていて(●^o^●)
せっかく出てきたんだものね、この生命力・・・ということで
予定変更、急遽、ゴーヤー用にプランターを一個増やしました。

 ちょっとわかりにくいですが、キャシェットの前に3つ並んでプランターが置いてあります。
やっとネットも張れましたぁ♪
 こちらは期待大のキュウリ。今から収穫が楽しみです。
 これが、昨年のこぼれた種から発生したゴーヤ君。恐るべし、生命力。どれほど育つのか追跡したいと思います。
こちらは、ちょっと頼りなさそうな朝顔ちゃん。大丈夫かしら!?
肥料をたっぷりあげて、大きく育ってほしいところです。なんせ、純粋に花を楽しめるのはこの子だけですから・・・。
(あとは実の方が気になって・・)

オーナーからは、「全部同じ種類の方が見栄えがいいんじゃないの??」と言われてしまいましたが、まぁ、そう固いことは言わないで(笑)
キャシェットの前を通りかかったら、ぜひ、この子たちの成長も見てあげてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー