2011年7月27日水曜日

夕涼み会♡

スタッフ ともこ です。

先週の土曜日、我が家の子供たちが通っている保育園の「夕涼み会」に行ってきました。
土曜日も保育園で預かってもらっている為、お迎えに行って、園で浴衣&甚平に着替えさせてから園庭へGo!

まずは、クラスごとに御神輿を交代で担ぎます。
・・・がっ、保護者の数やら、いつもと違う雰囲気に3歳の息子は驚いてしまい、「やだ!行かない!!コワイー!!」と・・・。クラスの列から脱走。担任の先生に抱っこしてもらうも、この泣きっ面。






なんとか御神輿を担ぎますが、なんとも情けないお顔。

こちらは、5歳の娘。ニッコニコで御神輿の順番を待ちます♪

先生の笛に合わせて「ワッショイ!!」と元気いっぱいです。





盆踊りの後、仲良しのお友達と一緒にパチリ♪







ヨーヨー釣りは、一度目は糸が切れてしまって失敗。

先生におまけしてもらって、2度目の糸をもらってなんとか釣れました。

ちなみに3歳の息子は、最初から「好きなの手で持って行っていいよー」と言われ、手づかみでヨーヨーをもらっていました。)




お神輿担ぎが終わって、保護者と一緒になれば息子ももうゴキゲン
保育園の畑で採れた夏野菜をほおばります!(^^)!
(一緒に写っているのは主人の母、おばあちゃんです)

息子と仲良しのお友達と、担任の先生と一緒に。

去年の夕涼み会ほど暑くなく、過ごしやすい今年の夕涼み会で、とても楽しいひとときでした。

しかし・・・、この調子だと今年も息子の運動会が心配だわ。。
昨年は、かけっこの時、泣いてしまって全然走れず(転んでもないのに、雰囲気に圧倒されてしまったようで)とぼとぼ歩いて、放送で「ガンバレー!!」と先生に応援される始末。


どうなることやら



それにしても、個人情報とか、ご本人に写真掲載のOKをまだ聞いていないから・・と思い写真をちょっと加工したのですが、・・・なんか心霊写真っぽくなってしまいました(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー