2009年10月22日木曜日

新日本髪を作ってみました



先日、休日の時にテレビを観ていたら、夕方くらいに水戸黄門をやっていました。なんとなく眺めていたら、女優さんたちの髪型(日本髪)が気になってきて早速昨日の夜、作ってみました。


今の時代、新日本髪をする方がいないので、若い美容師さんたちは出来ない方が多いみたいです。教えてくれる先輩が近くにいない事やニーズがないので練習しないのが現状です。


新日本髪を久々に作ってみたものの何かバランスがおかしくなってしまいました。やっぱり練習しなきゃダメだなぁって痛感しました。何で昔の人はこんな難しい髪型を作ったのか不思議でなりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー