2010年5月22日土曜日

芝桜

先週に両親と子供たちと一緒に秩父市の羊山公園に行ってきました。最近ではテレビ等で秩父の芝桜は結構有名でとりあげられていますが初めて行ってきました。
ゴールデンウィークも終わりもうピークが過ぎていたのでそれほど見物の方はいませんでしたが、それでもゴールデン過ぎた平日になかなかの込み具合でした(どっちだよ…) 。まぁ中途半端にそこそこいました。
芝桜も少し散っていて完全体ではなかったのですが思っていたより結構綺麗でした。花をみて綺麗だなぁなんて思うのは満開の桜くらいですが芝桜もなかなかニクイやつです。


以前友達に聞いたことがあるのですが、(ウソかホントか分かりません)病気をした人のお見舞いに行くときによく花(植物)を持っていくことがありますが、病人の人は心が沈んでいて、そういった人に花をプレゼントすると心が落ち着いて力がでてくるそうです。花パワーって凄いっす☆
最近ではガーデニングとかやっている方が多いですが、おそらくそういった方は花エネルギーによってかなり花戦闘力が高いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー