2009年12月3日木曜日

最近めっきり寒くなってきましたね。僕は寒いのが苦手でとても嫌な季節になってきました。子供のころは季節のことなど考えもせず毎日、半袖半ズボンで過ごしていましたが、大人になると寒さと暑さにはかなり弱くなってくるんですね。

11月の後半頃に空を眺めたらウコロ雲を発見しましたので写真にとりました。ウィキペディアで調べたら色々な名称がついている雲みたいですね。正式名称は高積雲らしいですが、初めてききました。この高積雲は地震雲とも呼ばれることもあり、不吉なことが起こる前触れの前兆をしめす雲だとされているみたいです。
地震について何年か前にテレビや雑誌でかなり取り上げられていましたが、最近はあまり話題になりませんね。阪神・淡路大震災級の地震が東京にくると被害は過去最高になると言っていました。うる覚えですが50年周期で大きな地震はあるみたいですがとても怖いです。とりあえず懐中電灯とカンパンを買わなきゃ。急げ!









0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー