2013年4月18日木曜日

ちょっぴり新生活

ともこです。

4月になって、新生活がスタートしました。
・・・といっても、今年は娘→2年生、息子→年中さん なので大して変化無いのですが(笑)

娘は週一回6時間授業の日があるので、お疲れ不満顔(-"-)
そりゃ、疲れるよね・・・。
私が子供のころは2年生で6時間授業なんて無かったよ。。
土曜日の休みも無かったけど。(鶴ヶ島市は今年も完全週休2日制)

息子は、クラスのメンバーはそのままで担任の先生が変わっただけなので特に変わらず。

1年生の時は、習い事を週3回していたのを一つ減らして週2回にしたので、私も送迎が少しラクになりました(*^。^*)
娘と息子が別々の曜日だったおけいこも、同じ日、時間になったのでとっても助かります♪

なにより、PTAの役員から解放されたのが気持ち的にものすごーく軽くなりました(^v^)
(くじ引きで副委員長という役職についていたので)

明日は授業参観&役員選出を兼ねた懇談会があるので、どんな先生、どんなクラスなのかドキドキです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー