2010年4月18日日曜日

ツイッター始めちゃいました~

みなさんはTwitter(ツイッター)ってのをご存じでしょうか?最近テレビとかでよく耳にする言葉なのですが、自分もイマイチよくしりませんでした。
先月あたり東方神起が解散か活動停止かよくわかりませんが、東方神起が所属するレコード会社エーベックスの社長が「東方神起のことはツイッターで書いた…」とか何とか言っていて、ツイッターって何だ?ブログみたいなものかな?と思っていてよく知らなかったのですが、先日、友人がツイッターのことを分かりやすく教えてくれました。
ツイッターってのは(つぶやく)ってことらしく現在の気持ちを短文でかけるシステムだそうです。ブログは過去の内容でツイッターは現在の内容を記せるってことらしいッス。人の気持ちってのは置かれた環境で変わるものだからツイッターはそれを表現するにはいいツールだとか…なんとか…。とりあえずやってみろよって言われホンの少し興味がでたので早速、登録してやってみることにしました。が!イマイチ面白さがよくわからんス。
10代とか20代はすんなり受け入れられるんだろうなぁ。とか思いつつ、とりあえずやっていこうと思います~。
でもツイッターってのは、やっている人が多くアメリカ大統領のオバマさんとか鳩山さんとか鶴ヶ島市長もやっていてビックリっす。結構みんなやってんッスね。普段対話できない人のつぶやきが聞けるのも面白いかもしれないっすね。

ツイッターの登録先張り付けておくので、良い機会だしみんなもツイッターやっちゃいましょう!
http://twitter.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー