2012年10月12日金曜日

どんぐり探し

ともこです。
10月に入り、すっかり秋らしくなってきましたね(^v^)

一年生の娘が図工でどんぐりを使うらしく、「どんぐりを20個以上持ってくるように」と連絡帳に書いてありました。

すぐ近くの森で、ドングリを探すも、まだ青いどんぐりが数個しか見つかりません(>_<)
 
 


小さい栗も発見!!

翌日、「近隣公園にたくさんあるらしい」とお友達から聞きつけて、近隣公園へ。

初めは遊具のそばを探します。

ウロウロさがすと、ちらほらとどんぐりが見つかりました(*^。^*)
ここのどんぐりはまんまるのどんぐりです♪

もっと向こうのほうにもあるかも・・・と、探しに行ってみるとあるわ、あるわ、大量!!!

もはや20個どころか、200個くらいあるんじゃないかというくらいたくさん拾えました!(^^)!




 

息子も一緒に連れて行ったのですが、息子は遊具&滑り台のほうに夢中でした(●^o^●)

後日、トトロの影響なのか、「どんぐりが生えてくるように植える!!」と言いだした息子。
お庭に拾ってきたどんぐりを埋めていました(*^。^*)
芽が出るのかしら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー